movie*choco

Netflix、アマプラ、時々映画館 チョコをおともに見た映画の感想をBitter&Sweetに書いています。

映画『かぐや様は告らせたいー天才たちの恋愛頭脳戦ーファイナル』★★ 116分

公開:2021年/監督︰河合勇人/脚本:徳永友一/配給:東宝 出演:平野紫躍 橋本環奈 佐野勇斗 

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

 

あらすじ

上流階級のエリートたちが通う私立秀知院学園史上、最も熱い戦いとなった第68期生と会長選が終わっても、生徒会長の白御行と副会長の四宮かぐやは自分から告白したら負けという考え方に囚われていた。会計監査に新メンバーを迎え、白銀とかぐやによる告白させるためのバトルが再び始まる。

 

感想 ★★

アマプラでやけにPRされているし、前作は試写会で見て、きゅんともくすりとも笑えない自分は感性がただ合わないだけなのか、大人になったのか…と痛感していました。なので、あまり期待せずだったけど、やっぱり苦痛でしかなかった~。感性年齢対象外を突きつけられた感じ。

 ファイナルなのにまだどっちから告るかに焦点を当ててしまっているから、ただただサムイやりとりの116分を見守るしかなくて。どこからどう見ても、両想いなんだから、強引にでもくっつけてそのちぐはぐな過程を見せたほうが、話の幅も広がって面白いと思うんだけど、漫画原作の限界かな。

 しいて見てよかったのは、石神がどうして青春ヘイトするキャラになったのかを知れたことかな。人は見た目(清潔感)が9割だと思っているけど、中身を知ったら案外いいヤツってこと大いにありますよね。

 とりあえず、見始めたものにちゃんと「。」を打つことができてよかったです。

 

はてなグループランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします!

▼アマプラで配信中(2023年9月1日現在)