movie*choco

Netflix、アマプラ、時々映画館 チョコをおともに見た映画の感想をBitter&Sweetに書いています。

映画『神は見返りを求める』★★

公開:2022年/監督&脚本:吉田恵輔/配給:パルコ/出演:ムロツヨシ 岸井ゆきの 若葉達也 

神は見返りを求める【完成披露試写、初日舞台挨拶が特典映像として収録】

あらすじ

イベント会社で働く田母神尚樹(ムロツヨシ)は、YouTuberの河合優里(岸井ゆきの)と合コンで出会う。再生回数の少なさに頭を悩ませる彼女に同乗した田母神は、見返りを求めることなく彼女のチャンネルの手伝いをする。

 

感想 ★★

 何となく、YouTuberの要求に付き合って最終的な見返りに恋愛を的なものなのかと思っていた。そしたら全然違ってて。あんまりYouTubeを見ないというのもあるけど、バズったから人間が偉いわけでもないのに、自分のセンスが抜群って思って人をコケにしているようなヤツに巻かれて自分を堕としていく。実につまらない。

そこを気付かせるやり方は称賛できないけど、神は一番人間臭くて。身を削って顔をさらして人としての最低限の礼儀を教え込んで、最後にぶっ刺されて終わりって。昔ならフィクションって思えたけど、今は外歩いているだけであり得るくらいの展開で、それがまた恐怖でしかないし、ほんと後味が悪すぎて、好きか嫌いかでいうと好きじゃない類。もうパッケージも見たくないくらい2度と見ない。

 

はてなグループランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします!