movie*choco

Netflix、アマプラ、時々映画館 チョコをおともに見た映画の感想をBitter&Sweetに書いています。

映画感想『記憶屋 あなたを忘れない』

公開年:2020年/監督︰平川雄一郎 /脚本:平川雄一郎 鹿目けい子 /配給︰松竹

記憶屋 あなたを忘れない

作品情報

あらすじ

大学生の遼一は年上の彼女杏子にプロポーズするが、翌日から連絡が取れなくなってしまう。数日後、再会すると遼一の記憶だけを失っていた。記憶を取り戻してほしい遼一は人の記憶を消せるという都市伝説”記憶屋”の存在を知り、大学の先輩・高原智秋弁護士に相談する。

キャスト

・山田涼介/吉森遼一

芳根京子/河合真希
佐々木蔵之介/高原智秋

泉里香/安藤七海

蓮佛美沙子/澤田杏子

櫻井淳子/吉森朝子

*以降、感想ではネタバレもありえますので、未見の方はご注意ください。

感想

お目当ての俳優さんがいるでもなかったのですが、カバー写真でちょっとほっこりできるかなぁ?とNetflixのおすすめに出てきたこちらを選んで見ました。あらすじも見なかったので、想定外にほっこりとは真逆のお話でしたが、芳根京子さんがよかったです。

 人の苦しみを引き取ってあげる記憶屋さん。なりたくてなったわけではない備わってしまっていた能力。人の苦しみを背負ってばかりで、自分の嬉しい記憶が埋もれていったりしないのかな、と心配になります。素直な気持ちを吐露した後、ある朝の何気ない様子が胸に刺さります。どうか、記憶屋さんの心休まる日が来ますように。

★★★

はてなグループランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします!

 

www.netflix.com